むくみの原因


顔がむくんでいる女性


むくみの原因は「水分」!


むくみによって顔がぽっちゃりしたり、脚がパンパンになるのは、余分な水分が溜まるからです。血液の巡りが悪くなり、水分を排出する力が衰えると、余分な水分が体内に溜まってしまいます。
これがむくみとなって、顔や脚が太くなるのです。心臓から離れている所で起きやすいです。


むくみが生じているときの体内の様子


以下のような方に、むくみが起きやすいです。
20代以上、外食が多い、塩分の摂り過ぎ、栄養のバランスが悪い、タバコやお酒を好む、冷え症、血行不良、疲れが取れない、あまり運動をしていない。

職業で言えば、長時間立ちっぱなしの仕事をしている方や、逆に長時間座りっぱなしのデスクワークをしている方にむくみが起きやすいです。

また、生活習慣の乱れから、むくみが生じることもあります。
生活習慣が悪いと、表面上は元気でも、体の内側は巡りが悪くなっていて、むくみやすい体質になっていることがあります。

「水分」によるむくみをスッキリさせたい!



病気が原因のむくみは病院へ!


医師の問診を受けている女性


病気が原因でむくみが生じる場合があります。
よくあるのが腎臓の病気です。この他、心臓の病気や肝臓の病気でも、むくみが起ることがあります。また、甲状腺機能の低下、薬剤の副作用でむくみが起るケースもあります。

若い女性に多い、原因不明の「突発性浮腫」といった病気もあります。

病気が原因でむくみが生じた場合には、以下のような症状が起りやすいです。
動悸、めまい、頭痛、激しい脚の痛み

以上のような症状があった場合や、今までとは異なる明らかなむくみが生じた場合は、早めに病院で看てもらう必要があります。原因不明の場合は、内科が良いです。


↓「水分」によるむくみ解消はコチラ↓



↓「水分」によるむくみ解消はコチラ↓



点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町が効く人・効かない人
点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町の効果的な飲み方
点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町の副作用
点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町の成分と効果
点滅するピンクのハート 愛用している芸能人・モデル
点滅するピンクのハート きゅきゅっと定期便は4千円も安い
点滅するピンクのハート 脂肪を燃焼させてダイエットしたい方は【フォースコリーの飲み方】をご覧下さい。
点滅するピンクのハート 高級エステと同じボディケアをご自身で行いたい方は【ボニックプロ】をご覧下さい。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック