副作用


効く人・効かない人の記事でも説明しましたが、「きゅきゅっと小町」は「むくみ」が原因で太くなっている人に効果があります。

しかしながら、「むくみで悩んでいる方なら誰でも飲んで良い。」と言うわけではありません。
健康状態や体質などによっては、飲まない方が良い方もいらっしゃいます。また、「きゅきゅっと小町」の過剰摂取によって副作用が出る場合もあります。

ここでは、飲まない方が良い方や副作用について説明したいと思います。


両手でバツを作る女性


「きゅきゅっと小町」を飲まない方が良い方!


「きゅきゅっと小町」は、医薬品と違って健康食品なので、基本的には危険性はありません。
但し、以下のような方は、飲まない方が良いです!

警告マーク 妊娠中や授乳、生理中の方。
警告マーク 血栓症に掛っている方、血液を固まりやすくする薬を服用している方。
警告マーク 腎臓病、糖尿病などで病気療養中の方は、必ず医師に相談してからにして下さい。
警告マーク 抗生物質や薬を服用中の方、通院中の方は、医師や薬剤師に相談してからにして下さい。
警告マーク 熱があるときや脱水症状があるとき。
警告マーク 原材料の食物アレルギーがある方、あるいは心配の方。
警告マーク もし体質に合わなかったら、飲むのを止めて下さい。


授乳している母親



「きゅきゅっと小町」の副作用!


他のサプリにも言えることですが、「きゅきゅっと小町」も過剰に摂取すれば、副作用が出ることがあります。どのような副作用が起こり得るか、各成分ごとに説明します。


メリロートの副作用

多量に摂ったときは、肝機能障害による黄だん、胃腸のトラブル、頭痛、けん怠感(だるさ)などの副作用が出ます。
だるさや脱力感など感じた場合は、直ちに飲むのを止め、病院に行きましょう。


カリウムの副作用

過剰に摂取すると、細胞の働きが低下し、腎不全や四肢の麻痺などが生じることがあります。


金時ショウガエキスの副作用

重篤な副作用は起りませんが、「きゅきゅっと小町」の過剰摂取によって胃もたれや胃痛になることがあります。
胃の弱い方や弱っている方は、空腹時を避けた方が良いです。


胃痛でお腹を押えるOL



キャンドルブッシュの副作用

下剤成分である「センノシド」が含まれているので、飲み過ぎると下剤を使ったような腹痛や下痢が起きます。これが続くと、自力での排便力が次第に弱まっていきます。
「ケルセチン」を摂り過ぎると、腎臓障害などを引き起こすことがあります。
妊娠中の方が飲むと、流産してしまう恐れがあります。


ギムネマの副作用

重大な副作用は知られていませんが、低血糖症であったり、血糖降下剤を使用している場合は、「きゅきゅっと小町」を飲まない方が良いです。
糖尿病治療中の方は、必ず医師に相談してからにして下さい。


糖尿病薬



キトサンの副作用

特に危険な副作用はありませんが、甲殻類アレルギーがある方は、注意して下さい。痒みを伴う発疹などのアレルギー症状を発症したり、倦怠感を感じる場合があります。
胃腸の具合が悪いときは、腹痛になったり、軟便が出やすくなります。


L-カルニチンの副作用

副作用が殆どありません。
「きゅきゅっと小町」を過剰摂取すると、下痢や胸やけを起こす場合があります。


ビオチンの副作用

「ビオチン」の副作用は殆どありません。
逆に「ビオチン」が不足すると、代謝が悪くなり、脱毛・薄毛・白髪・皮膚炎・肌荒れ・疲労感・筋肉痛などが起こり易くなります。


薄毛になっている女性の頭部




↓「きゅきゅっと小町」を試してみる↓



↓「きゅきゅっと小町」を試してみる↓



点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町が効く人・効かない人
点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町の効果的な飲み方
点滅するピンクのハート きゅきゅっと小町の成分と効果
点滅するピンクのハート 愛用している芸能人・モデル
点滅するピンクのハート むくみの原因

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449813600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック